SSブログ

クラウドソーシングで、デザインを外注化!? [ビジネス]

スポンサーリンク





こんにちは!!

今日は、クラウドソーシングによる、デザインの外注化について、考えていきましょう!!
僕は、電子書籍の出版代行をしてます。電子書籍で出版するためには、原稿の他に
表紙を作らなければなりません。

僕の場合は、美大生卒業した女の子にデザインをしてもらってます。
ただ、今は一人しかいないため、複数のデザインを同時にこなすのは、かなり大変です。

そこで考えたのは、「デザインの外注化」です。外注化のために使うものは、
以前も話題に上げましたが、クラウドソーシングサービスというものを使います。

僕が受注を受けた際に受け取る金額のうち一部を彼女に渡します。そこから、
その金額を使い、外注化するのです。

クラウドソーシングサービスには、様々なサイトが存在します。目的に合わせて
使い分けをすることが重要になってきます。

大手では、「ランサーズ」や「クラウドワークス」が有名でしょうね。このサイトは、総合的に使えるので、
ある程度柔軟に対応できるでしょう。

今回の僕たちの外注の目的は、「電子書籍の表紙の外注化」です。
つまり!デザインに特化したクラウドソーシングサービスを利用したほうが良いのではないでしょうか!

デザインに特化したもので検索しても、「designclue」や「MUGENUP」など、様々なものが存在します。
どれを使用するのか!それは、それぞれの特徴を調べたあとに考えますので、保留ですねww

また調べたら、このブログにupしますので、楽しみにしていて下さいね^^

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。