SSブログ

クラウドワークス! [ビジネス]

スポンサーリンク





こんにちは!

今日は、前回の記事で、クラウドソーシングサービスで外注化してみよう!!って話を書きました。
そこで今回は、外注にするにあたって、どのサイトを使おうか、調べて記事にしていこうとおもいます。

まずは、クラウドソーシングっていうワードで、一番上に出てくる(たぶんww)日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」について、書いていこうと思います。
(クラウドワークスのサイトはこちらから)

このサイトには、多くのエンジニア・デザイナー・ライター等が登録しているみたいです。一般の人から企業まで、仕事を発注したり受注したりできるサイトです。

パッってサイトをみて眺めてたのですが、特に気になったところ・・・それは・・・依頼総額!!
なんか桁数がハンパないな~って思って数えてみたら・・・1・・・10・・・100・・・!!!
「200億!!!」数え間違えかと思うその数字に驚愕でしたwww

それだけ、様々な方が利用されているサイトなんだなって思います。

金額については、どこのクラウドソーシングでも大体一緒かもしれませんが、
個人で好きに決めることができます。報酬を上げると案件の量と質も上がるかもしれませんが。

本格的に仕事を発注するとしたら、このサイトでしょうね。対象にしている仕事の数がとっても多いですから。

探してみると、しっかり電子書籍用の表紙デザインを3000円くらいで発注しているものもありましたから、
おなじようなことやってる人もいますね^^

金額もデザイン会社に依頼するよりもはるかに安くできるので、今後はこういう仕事の発注・受注がメインになっていくかもしれませんね。

また次回は、他のクラウドソーシングサービスをみてみますね!!

それではまた~^^ノシ

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。