SSブログ
アプリ ブログトップ

アキッパ [アプリ]

この前に車の転売について書きましたね♪
↓こちらです
http://hibunsho234.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15-1

その時に思い出したんですが、アキッパってアプリ知ってますか?このアプリは、個人で所有している駐車場や空きスペースを、他の人に貸し出す事ができるサービスなんですよ。

↓こういうアプリですね!
dCeLItwN.jpg

貸し出す方のメリットとしては、
無駄なスペースを使ってもらえる。 ・駐車場代の数十%の収入が入る。
ことだと思います。

ちょっとしたお小遣い稼ぎですね。貸し出さなくても収入が入らないだけなので、マイナスはなく、リスクなしで貸し出すことができるってところがいいですよね。

一方、借りる方のメリットとしては、
・混雑時でも、すぐに借りることができる。 ・コインパーキングよりも、比較的安い。
というところだと思います。このアキッパは、事前予約方式ですので、前もって予約しておけば、駐車場がなくて困るということもないので、特に都心部では画期的なアイデアだなって思います。

なんでもこのアイデアは、そもそも儲けることありきで考え出されたそうなんです。
事前調査で、
・個人で所有している土地が、使用されていない時間があってもったいない。
・有料パーキングが常に万社で、空いてるパーキングを探すのが大変。
といった問題があがったそうなんです。ちょっと一見矛盾してるような考えですよね!
そこで、それら2つの問題点を解決する方法として「アキッパ」の運営が始まったみたいです。

事前調査はとても大切だと思いますが、こういったふうにニーズに合ったサービス・商品を作れるように、常に心がけていくべきだなって思います。

【オススメ】お気に入りトーク [アプリ]

スポンサーリンク





皆さん、お気に入りトークってご存知ですか?

最近はSNSでの出会いも増えてきましたよね。僕も昔はスカイプで人と会っていたり、少し昔はmixiやフェイスブックで人と会っていたりしました。
ですが、mixiはそもそも使っている人が少なかったり、大体が業者(特にネットワーカー)でした。フェイスブックも似たような感じで、使用者は多くても、合う人は何かしらのビジネスをやっている業者だったんですよね。

僕もいろいろなビジネスをやってきて、そういう類の話は好きなので、それはそれで楽しかったのですが、それでも会うのは結構大変だったんですよね。mixiだったら1日に100通くらいメッセを送ってましたし、それで月15人くらい会えればいいほうでした。フェイスブックも、そもそも更新するのが僕には合わず、3日くらいやると、すぐ飽きちゃうんですよね。

あるときいつものようにアポしてたら、その人からひとつのアプリをオススメされたんですよ!それが、「お気に入りトーク」だったんですよ。

↓こういうアプリですね!
186950182c022f6bdad9ddc687e22334.png

このアプリは、自分の興味あるものを事前に登録しておくと、「お探しスタート」ボタンを押すと、同じ趣味を持ってる人をアプリが勝手に見つけてくれる、マッチングをやってくれるアプリなんです。

このアプリは、無料版と有料版があり、無料版だと送る数に制限があるのに対し、有料版だと無制限に送信することができます。しかも有料版だと500円払えば、あとはお金はかからない!これなら、絶対有料版でしょ!!って思います。うまいですよね~。という僕は、まだ無料版でやってるんですけどね(笑)

無料版でも結構アポが取れるので、全然大丈夫なんですけどね(笑)

また興味があるものはこのブログに更新していくので、楽しみにしていてくださいね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。