SSブログ

車の転売について、考える [ビジネス]

スポンサーリンク





03564x.jpg

以前、車の転売をビジネスにしようという人に会って話してきました。

その方は車を通常価格よりも安く入手することができる人で、例えば5万で買った車を他の人に10万で売って、その10万を元手に車を買って、20万で売ろうって内容でした。

確かに、原価を安く購入できて、倍額にして売る方法は基本だと思いますね。ただ、その方法だと、売れなくなった場合、一気に負債を抱えることになってしまうので、ちょっとギャンブル性のあるビジネスなんじゃないのかなって思います。それに、やっぱり何か問題が起きると、個人からかったら何も保証がされないとおもいますし。

単純に安いって、なんで安く買えるんでしょうかね。安いなら安いで何かしらの理由があるものだと思います。例えば、車検切れや事故車等。それならば、いくら安く買えても、意味ないですしね。

そういうところを考えていると、転売+レンタルをするといいんじゃないかなって思います。
売れ残ったものに関しては、その車を今度はレンタルしてもらう車としてすると無駄ではないのかとと。

ただ、その場合は場所とか、維持費がかかるので、それはそれでリスクはありますが。
それらの問題がクリアになれば、結構面白いビジネスなんじゃないかなと思います^^

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。